11月14日 松坂屋ソラテラス緑化等視察

投稿日:2010.11.14 | カテゴリー: スタッフブログ

PNG全国総会というのが名古屋であったんですが、
そこで色々視察してきましたのでご紹介です。
これらの植栽は全部設置式なので、どんな屋上でも利用できます。

松阪屋ソラテラス(上部テラスからの風景)

ベランダ&屋上設置型の植栽例
ブロックは化粧材で、中にはカセット式の植栽層が入ってます。

ハンキングバスケットを取り付けた植栽例
このウッドボックスは結構良質のようで、変色があまりないみたいです。
こういう所で材料の質の差が出てくるんですね。

壁面用の植栽プランター設置例
なんと今年の夏場を乗り越えたようです。さすがに花は交換したようですが。

屋外用プランター設置例
特にアンカー止めをしていないのですが台風が来ても問題なかったとか。
屋上の風は強いので心配な所ですが、実績があればクリアになりますよね。

という感じなんですが、
まだまだ掲載するものはあるので、また近いうちにUPします。
次は室内用の壁面用緑化だったり、特殊な緑化を紹介します。
金額、施工例等も時間があれば、、、なんとか、、、

もちろん、香川で施工できます!!!
お問い合わせ下さいっ!!

コメントは受け付けていません。