10月31日

投稿日:2013.10.31 | カテゴリー: スタッフブログ

もうゴールドクレストが出荷される時期になりました。
弊社でも来月早々から順次設置していく予定です!

ところでゴールドクレストの形なんですけど、
普通のやつ(ボサと呼ばれるもの)と、
刈り込みしてあるやつ(トピアリーと呼ばれるもの)があります。

ゴールドクレストストーンカバー_2800

ゴールドクレストトピアリー_5000

一般の方からすると、
「へーっ」て感じでそれ以上の感想が無いと思いますが、
我々業者側から見ると、それはもう全然違います!特に値段が!!
実はトピアリーのヤツはボサより値段が倍以上違うんです。
やっぱり手間がかかりますからね・・・

ですから、淡路島の夢の島に設置してあるような
鹿?の形をしたトピアリーなどは、
それはもう凄い価値があると思って良いと思います。
ご覧くださいこの写真!角の仕立てにこだわりがありますよね!

20110500_281

ちなみに維持管理のコツですが、
個人的にはとにかく水切れに注意しております。
水が無くなると速攻でカリカリになって枯れてきます。
もちろん、水をやり過ぎると根腐れで枯れるので、
そのあたりの水やり技術は、かなりシビアです。

ただ、毎日世話が出来る場合はカンタンで、
毎日少しずつ水やりをすればOKとなっております。

コメントは受け付けていません。