2月24日

投稿日:2013.02.24 | カテゴリー: スタッフブログ

お店でもたまーに売ってるエアープランツちゃん、
今回、取り寄せのお達しがあったため、入荷しました!

こういう事を言うとアレなんですが、
園芸装飾やってる人間って、
意外とエアープランツの個別の名前を言えません。
試しに植木を運んでるオッサンに聞いてみてください。
この種類なんですか?って。たぶん分かりませんよー

もちろん当方も名前なんて全然覚えておらず・・
チランジア属というのだけは知っているので、
どれもこれも、チランジアと適当に言っております。

しかし!
今回は名前入りのエアプランツちゃんを入手したので、
せっかくなので覚えてしまいましょう。
(写真をクリックすると拡大され名前も分かりますよ)

プラギオトロピカ 
ベリツキアーナ
メラノクラテルトリコロール

・・・ってもうダメ(泣
舌をかみそうで全然頭に入らないんですが。

コメントは受け付けていません。