2月11日

投稿日:2013.02.11 | カテゴリー: スタッフブログ

室内でも比較的持ちやすい季節の花、、、
ということで採用したのがベゴニア様!!

クラシコ

ウィンドウシル

ベゴニアは四季咲きタイプもあったりするし
いろんな品種が年中出荷されているので、
冬~春限定というわけではないですが・・・
室内で持つ&派手という条件をクリアするのは
ベゴニアが適当じゃないかと思うわけです。

水は、、、悩ましいところですが、
1週間毎に水を与えるという設計なので、
鉢の足下に多少溜まる程度に抑えています。
ベゴニアの土はむしろ乾いているほうが調子いいんですが、
1週間という時間を考えれば、最初の4日は多少湿っている状態で、
残りの3日間で多少の乾燥状態が良いような気がします。たぶん。

あとは室内空調との相性次第で、、、
2週間ぐらい生きてるかな、、、、(祈)

コメントは受け付けていません。