10月21日

投稿日:2012.10.21 | カテゴリー: スタッフブログ

グリーンフェスタ国分寺にお邪魔してきました!

香川県は盆栽の産地なので、このようなローカル展示会でも
相当にレベルの高い盆栽が出展されるんですね。
ファンにとってはたまらない場所なのではないでしょうか。

昼から盆栽オークションもやってて、
もの凄く立派な盆栽が4500円とかで落札されてました・・・
どう見ても4万以上の品に見えましたが・・・・
これでは生産者さんも苦笑いでしょう。
苗にいたっては100円とか、持ってけドロボー状態です(笑

ちなみに、この国分寺会場より少し北へ行ったところに、
同じような、きなし盆栽植木まつりが開催されてます。

なぜ、こんな近い所なのに、
同じ日に、同じようなイベントをやっているのか?
大いなる疑問ではありますが、
ま、オトナの事情ってヤツですよね!

色々とあるんですよ、色々と。

コメントは受け付けていません。