6月13日

投稿日:2012.06.13 | カテゴリー: スタッフブログ

ウンベラータという植物をご存じでしょうか。
コレです。↓

つい先日、問い合わせを頂いたんですが、
設置する環境をお聞きしたところ、
申し訳ない旨の回答になってしまいました。

ウンベラータちゃんは
それはそれはデリケートな植物でして、

暗ーい部屋で放置すると葉っぱが無くなっていき、、、
お日様の直接あたる所に放置すると葉っぱが焼けていき、、
風がない所に放置するとダニやらカイガラ虫がくっつくき、、
水も吸ったり吸わなかったりご機嫌があったり、、、
しかもお値段が一流で流通数がちょっと少ないということで、、、

なかなか植木屋泣かせの仕様となっております。

ただ、毎週面倒をみるぐらいの手間を惜しまなければ、
すごく順調に育ってくれるので、ご家庭で購入を考える方、
是非ともチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

もし、虫だらけになって葉っぱが黄色くなったり、
葉っぱがぜーんぶ無くなっても、まだ可能性はあります。
というか、ダメだと思ったら葉っぱを全部落として下さい!!

なんと木だけの状態から環境さえ整えば
瞬く間に葉っぱが復活しますから、
それもウンベラータちゃんの楽しみ方ですね。

コメントは受け付けていません。