2月13日

投稿日:2011.02.13 | カテゴリー: スタッフブログ

次期ホームページの案なんですが、
従来のように写真をペタペタ貼るだけじゃなくて
もう少し手作り感を出したいわけです。
要は、イラストで作れないかと。。。

ということで、今は絵の練習をしております。
世の中にはイラレ道場というのがあるので、そこに勝手に弟子入りして、
とりあえず見よう見まねで描いたのがコレ↓

先生の絵と比べるとアラが目立つ気がしますが、、
いや、むしろ相当ダメですが、、、
遠くからみるとなんとなくOKなので、
この調子で、植物の絵とかも描ければと企んでおります。

植物の絵を描くちょうど良い素材に、
「草木の向こうに/吉田幸夫 著」という本があるので、

この本に掲載されている植物イメージをトレースしながら
ぼちぼち練習しようかと考えています。

ちなみにこの本は、昔お世話になった
著者の吉田先生より頂いたもので、なんとサイン入りとなっております。
いままで一度も読んだことがありませんが、これから役立てます!

コメントは受け付けていません。