12月30日 門松

投稿日:2010.12.30 | カテゴリー: スタッフブログ

年末になると、いつの間にやら
門松がニョキニョキと街の中に出現するわけですが、
これはそこらじゅうの植木屋さんが
大体25日~28日にかけて順次設置しているものなんです。

香川県は、葉牡丹やら南天が入ってる関西式が多いですよね。

これは中のサイズ(170cm程度)

これは大のサイズ(200cm程度)

特に大のサイズは梅の枝が太いですよ!!
好きな人が見たら、ほほぅーと目を細めてしまう感じです。
門松は作り手によって全然違う作品になるので、
今のウチに、街の中の門松を見て回るのも良いかもしれませんね。

では、最後になりますが、
本年は大変お世話になりました。
どうぞよい年をお迎えください

コメントは受け付けていません。