12月20日 ベビーティアーズ

投稿日:2010.12.20 | カテゴリー: スタッフブログ

これはベビーティアーズ(ソレイロリア)です。

小さな葉っぱがギッシリ詰まっていて、
当方なんかはそれはもう大好きな植物なんですが、
どういうワケか、あんまり人気がありません。。。
いや、そんなハズはないと思うんですが、
市場でも結構安く手に入っちゃうんです。
そういえば、売店でもあまり見かけないような気が(汗)

ということで、
もしお店で見かけたら、たぶん安いと思うので
試しに一つ買ってみてはいかがでしょうか?

育て方は、土の方だけ濡らす感じでOKです。
葉っぱに水をかけると蒸れるらしく、、
黄色くなったり腐ったりしてしまうので
そこだけ気をつけておけば結構簡単に育つハズ!?

あと、光さえあたれば何とかなります。
香川県なら、たぶん、、、冬の外でも大丈夫。
本来は5℃以上ないとダメらしいですけど。

コメントは受け付けていません。