9月26日 ドラセナ・ジェレ

投稿日:2010.09.26 | カテゴリー: スタッフブログ

これは、ドラセナ・ジェレという植物です。

「幸福の木」という名前で売ってる

ドラセナ・マッサンゲアナの親戚みたいなものです。
たしかに、よく似てますよね??

ちなみに、業界期待の新品種ということなので、

値段も結構良く、なかなか安くなりません(汗)
あと、マッサンゲアナに比べると
耐寒性があるという事なんですが、、、、
やっぱりドラセナはドラセナですから、
それなりの対応をしてあげておかないといけません。

個人的には、モンステラのほうが強いと思っております。

あと、余談ながら、交通安全週間中に
鬼無幼稚園・保育園のみなさまから、お守りを頂きました!!
本当にありがたいですね。ついでにコーヒーまで頂いちゃいました。

 

 

コメントは受け付けていません。