9月10日

投稿日:2010.09.10 | カテゴリー: スタッフブログ

写真の植物はセロームです。

昔から観葉植物をやってる人は、「ヒトデ」とか言ってますけど、、、
ヒトデって、なんか格好悪い名前ですよね??
せめてフィロデンドロンの名で呼んで欲しいと
個人的には思ってしまいます。

ところで、このセローム君なんですが、
もの凄く丈夫な種類となっております。夏はほぼ枯れません。
ただし、水を溜めていると葉っぱが黄色くなったり、
なんか腐った感じになったりするうえに、
葉っぱが水を吸いすぎるのか垂れてくるので
水はやりすぎない程度で控えていた方が良いかと思います。
ちょっと、Sな感じで厳しく育てて下さいませ。

あと、長く育てていると、葉っぱが徒長してくるとので、、、、
気に入らない葉っぱはガンガン切ってもいいかと思います。
切った分だけ新芽がチョコンと出てきます!!

コメントは受け付けていません。