8月13日 ギンリュウ(ペディランサス)

投稿日:2010.08.13 | カテゴリー: スタッフブログ

植物の名前というのは結構いい加減なものなので、
通称名はもちろん、正式の名でさえ統一されていない気がします。
学者さんによって呼び名が違うのはよくあることなので、
自分の好きな名前を覚えてしまえばいいんですが、、

しかし、我々業界人は、
時と場合によっては使い分けて良いかと!!

たとえば、このギンリュウなんかも
地域によっていろんな名前で呼ばれています。

ギンリュウ、ダイギンリュウ、ペディランサス、
デビルズバックボーン、リボンカクタス、、、

とまぁ、こんな感じでいろんな呼び方ありますが、
お客様に提案するときには、
この中で格好良さそうな名前を選び出します。

個人的には、ギンリュウよりペディランサスのほうが
響きがいい気がするんです。
なんか高級感があるような気が、、、、しません??

ということで、
実にいい加減だという事がお分かり頂けたかと思います。

コメントは受け付けていません。