6月15日 陶器鉢

投稿日:2010.06.15 | カテゴリー: スタッフブログ

とにかく、スマートな鉢がいい!

と言われて取り寄せたのがこれらの鉢。

P6140002.jpg

スマートってどんなんだろ?

と、かなり半信半疑だったので、

一応2つの候補を用意しました。。。

個人的には左側の鉢のようなツルツル系が好きなんですが、

どっちかで納得してくれるように神様に祈っておきます。

ちなみに我々業者は、

陶器を「鉢」と「壺」を明確に分けております。

我々としては、「壺」のほうが好きです。

なぜなら、

鉢の場合は底に穴があいているのです!!

室内で植物入れるのに、

底に穴が空いてたら水が漏れちゃうので

ちょっとどころか、非常に都合が悪いのです。

だから、このような内容器を用意して、

水漏れ対策をするわけですね。

P6140004.jpg

コメントは受け付けていません。