5月29日 ワーネッキ

投稿日:2010.05.29 | カテゴリー: スタッフブログ

写真はワーネッキ

P5070007.jpg

P5070008.jpg

ワーネッキと言っても

いろいろ種類があるんですが、これは明るい色のヤツです。

ワーネッキ・レモンライムと名付けている生産者さんもいます。

ちなみに、青ワーネッキといって真緑のヤツもあるんですが、

見かけが明るいライム色のほうが値段的に高いです。

青いほうが丈夫なんですけどね、、、、

ところで育て方なんですが、注意点は下記の通り。

①直射日光にあてると、葉が焼けてしまいます。
②水をやりすぎると、根が痛んで葉先が黒くなってきます。
③冬の寒さにあてると、葉も枝も真っ黒になります。
④窓のない場所に置くと、だんだん元気がなくなります。
⑤風通しのない所に置くと、葉ダニが発生します。
⑥ほか、運が悪いとカイガラムシが葉にくっつきます。

ということで、

窓のある部屋で直射日光が当たらないような場所に置き、

水は2~3週間に1回やるような感じで管理すれば、

かなり長い期間元気に育つと思います。

コメントは受け付けていません。