4月14日 病気・害虫 バラ

投稿日:2010.04.14 | カテゴリー: スタッフブログ

ウチで育てているバラなんですが、

最近元気ないなぁ、、、と思ったら

いつの間にやら白い粉だらけに!!

P4140011.jpg

これは “うどん粉病” だと思うんですが、

いままで元気よく新芽出してたバラちゃんが

真っ白になるのはちょっとショックです。。。

ということで、

泣く泣く白い粉のついた葉っぱを切って、

(ちくしょー、新芽なのに!!)

あとは水で洗い飛ばしてやりました。

今日は天気がいいのですぐに乾くと思います。

さて、本日納品予定の鉢はコレ。

P4140004.jpg

手前がアザレアで奥がエニシダです。

なんかエニシダばっかりな気がしますが、

エニシダが大量にあまって、、、もとい、

デザイン上重要この上ないと思ったので沢山使いました。

コメントは受け付けていません。