10月13日 ガーデンキーパー

投稿日:2009.10.13 | カテゴリー: スタッフブログ

ガーデンキーパーというモノが手に入ったので、

さっそく使ってみました。

PA130037.jpg

これ、鉢の水分をチェックしてくれる

という代物らしいのですが、

なかなか怪しげな感じですよね、、、

で、実際に設置するとこんな感じに。↓

PA130038.jpg

おお、怪しい感じが良いですね!

意外に見かけも悪くないです。

そして、、

PA130040.jpg

こんな感じに光って、

3回連続で光ると水が少ないですよー

2回連続で光ると水がまだありますよー

1回だけ光ると水が十分ににありますよー

と、水分状況を教えてくれます。

なるほど、素晴らしく便利ですが、、、

問題はずーーーっと光ってる事なんです。

すっごく気になります。

これ、なんとかならんのか。

コメントは受け付けていません。