9月10日 インドボダイジュ

投稿日:2009.09.10 | カテゴリー: スタッフブログ

写真はインドボダイジュ

P9100001.jpg

P9100002.jpg

葉っぱがすごい好きです!

もうね、芸術的じゃないですか。

モンステラの次ぐらいにかっこいいですよね。

で、この木なんですが、

お釈迦様が悟りを開いたとかどーのこーのという木です。

なので、何となくありがたい気がして我が家用に設置しているのですが、

この木は管理が難しめです。。

どっかのサイトでは、

耐陰性があるって書いてましたが、

あれホントかなぁ?と、、、思います。

日がガンガン入る窓際じゃないと

葉が落ちていくので業務用には使いづらいです。

ということで、

植木屋さんに「インドボダイジュ入れて!」と依頼すると

「えーーっと。。」と回答に困り出すかもしれないので、

責任問題を手加減して依頼してあげてくださいませ。

コメントは受け付けていません。