6月30日

投稿日:2016.06.30 | カテゴリー: スタッフブログ

これ、何だかわかりますか?

20160629_047

「コケサンゴ」と呼ばれる植物で、
昔から見かけるんですが、あまり流通していません。
というのも、管理が少し悪いだけで即枯れてしまうんです。。
上から水をかけるとカビるし、底面給水で水をやると腐るし、
日当たりも観葉植物並の配慮が必要で、、なかなか手強いです。

でも、見かけカワイイので、育成する手応えはあります!
基本的に毎日管理できると、案外順調に育ったりするので、
園芸が趣味という方は是非どうぞ。

ちなみに、ホームセンターで元気なコケサンゴを見つけたら、
即買う決断をしましょう!今はもう時期が過ぎてしまったので
来年の話になりますが、元気な苗を買うと、楽です。

 

 

コメントは受け付けていません。