6月9日

投稿日:2016.06.9 | カテゴリー: スタッフブログ

今日はちょっとショックを受けました。。。
なんと、これを造花だと思ってた方がいたんです!

20160314_004
主木:アムステルダム・キング 下草:ポトス等

 

いつも同じだからホンモノだと思わなかったそうで、
ホンモノだと聞いてビックリされてましたが、こっちがビックリしましたよ。

生きてますよ~~~!!!!

でも、やはり植物に詳しくない方からすると、
枯葉の2~3枚ぐらいは残しておく方がリアリティがあって
気づきやすいのかもしれませんね。
しかし、やっぱり、枯葉を残すというメンテナンスは考えられないので、
剪定で変化を付けるような方向で何とか出来たらと思います。

 

コメントは受け付けていません。