5月22日

投稿日:2016.05.23 | カテゴリー: スタッフブログ

植栽専用のスペースを確保できると、
そこに植物を寄せ植えできるので、いろいろできます。

例えばコレ、まさにお手本のような定番例です。
やはり、いいですね!

20160419_006

ただ、こちらの例は主にストレリチアを使用していますが、
これはメンテナンスを継続してやっていくのが大前提の植栽です。
というのも、ストレリチアを使った場合、
長くても2年で交換していかないと、景観が保てません。

最初はカッコ良いんですが、月日が経つと、
壁側とか少し暗い箇所の新芽はひょろ~と伸びはじめ・・・
それがなんかカッコ悪いので切らざるを得ません。
あと、ごく自然このとですが、外側が古い葉なので、
そこから少しずつ痛みが出てしまうのです。

そういうふうにチョキチョキ切っていくと、
2年で交換という事になってしまうわけですね。

 

コメントは受け付けていません。