2月15日

投稿日:2016.02.15 | カテゴリー: スタッフブログ

グアムに行った友人が植物がどうたら~と語っていたので、
かつて南の島で撮影した写真の事を思い出しました!
グアムには行けませんが、せめて写真で行った気分になりましょう。。。。。

この写真はボダイジュです。

元祖ボダイジュ

 

 

 

 

南の島ではいろんな所に生えてますが、国内ではあんまり流通していません。。
最近はほんと見なくなりました。ちょっと管理が難しいのが原因かも。
室外の光が必要だし、寒いと葉が落ちるので・・・

次の写真ですが、
左がシェフレラ・ホンコンの本来の姿だそうです。
写真小さいですが、、こんなでかくなるんですね。

右はポトスです。上に伸びてて、上に行くほど葉が大きくなってます。
そういえば、なんで大きくなるのか、先生の話を聞いてませんでしたが、
たぶん、上の方が光が良く当たるから?ではないかと。

元祖カポック1

ポトス5

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。