8月7日

投稿日:2015.08.7 | カテゴリー: スタッフブログ

暑いですね。ひたすら暑いですね。
花苗も少し放置すると即枯れてしまいます。
なので、ホームセンターへ行っても、花屋さんに行っても、
今の時期は花苗があまり出てきませんよね。

しかし、一部は活きの良いやつがいます!
これです、これ!水さえあれば生きてます!!

20150807_241

こいつは、ハゲイトウという植物で、ケイトウの親戚みたいなヤツです。
特徴は、「ちょっと高い」のと、「派手で宜しい」という所です。
(ケイトウは花で、ハゲイトウの色は葉という話はどうでもいいです。)
イメージとしてはコリウスが近いと思いますが、
どっちも夏の暑さには耐えてくれるので使いやすいですね!

ほかにも夏はブーゲンビリアという、ちょっとお高い花もありますが、
こっちは猛烈な暑さにはさすがに勝てない感じです。。。

20150807_242

弊社でも、ちょっと日陰の方に避難させております。

コメントは受け付けていません。