7月5日

投稿日:2015.07.5 | カテゴリー: スタッフブログ

四国88番札所・大窪寺といえば、シャクナゲとあじさいですよね!

・・え?知らない?
いやいや、地元ではまぁまぁ有名なんですよ。たぶん。

20160630_019

大窪時のうどん屋の裏側に行くと、
こんな感じであじさいがいっぱいあるんです。
シャクナゲは5月連休あたりに咲いてます。

ちなみに、こちらのうどん屋では
味噌仕立ての「打ち込みうどん」を食べるのが定番ですが、
何回も通ってる地元民は「そば」を食べる人も多いのです。
たぶん、1人前850円の「うどん」が高いと感じるのだと思います。
それが「そば」だとあら不思議、高く感じません!!

というわけで、「そば」もオススメしておきます。

味は、、、たぶん美味しいですよ。
正直、そばの味はよくわからんのですが、
出雲のそばと比べても良いんじゃないでしょうか。

コメントは受け付けていません。