12月16日

投稿日:2014.12.16 | カテゴリー: スタッフブログ

地元メディアが半年も前から毎日のように
「イオンモール岡山」を連呼しておりましたが、
つい最近、グランドオープンしました!

これは行かなきゃダメですよね!経費で。
どういう植栽が入っているんでしょうか??

まず気になっていたのが、テレビ写ってたコレ。
20141216_007

メインのエントランス付近なのに、なんと造花!!
サントリーミドリエじゃないの??
と思っちゃいましたが、まぁ、いろいろあるんでしょう。。

でもちゃんと、ホンモノの壁面植栽はありました!5Fです。
20141216_012

20141216_015

ここの植栽方式なんですが、
どうやら後側ボードに網をかぶせ、中に水苔を詰め、
それから網を切ってから植物をポイッと入れているようです。
なるほど、これならそう簡単に枯れないですよね!自動給水だし。
その代わり根が張るので抜けないと思いますが。。。
いや、仮に1箇所枯れても他が伸びるからOKなのか。。。
あぁ、さすが良くできてますね。

他の植栽は食事処とエスカレータ付近だけでした。デザイン一緒。
20141216_019

これは鉢をそのまま投げ込み、
ヤシ繊維とフェイクの苔で化粧をしたもの。
ただ、水やりってどうするんですかね。。。
まさか1鉢ずつやるんでしょうか。。。

コメントは受け付けていません。