11月17日

投稿日:2013.11.17 | カテゴリー: スタッフブログ

ツリーの設営もようやく一段落しました!
なので今年も終わりっ!!
という感じでもう年末気分なんですが、
よく考えるとまだ11月なんですね。

まだまだ、がんばりましょう。。。

ところで今の時期は他の地域に足を伸ばして、
他社様はどんなツリーをやってるのかなぁーと
コッソリ視察するのが楽しみな時期ですよね。
(探しても探しても造花モノが多かったですが。。)

20131116_173

色々歩いて回り、
なるほど、なるほど、こういうのも良いな!
と勝手にうなずいておるわけです。

特にあのサンタさんの像は大注目です。
実にさりげなく置いてますが、おそらくは50万のやつです。
メーカーによってピンキリなんですけどね。マトモな所ならそれくらい。
ツリー本体(造花)4mぐらい?が30~40万程度ですから、
おそらくデザイナーさんも頭を抱えたことでしょう。

20131116_160

ここにもいますね、サンタさん!
あの光るトナカイさんは10万のやつでしょう。
ちなみに赤いギフトボックスは1個5千円で・・・
と、なんか夢も希望もない話で申し訳ありません。

しかし、どこに行っても造花が多いですね。
ポインセチアも造花ですよ。。。やっぱ生花がみたいですね!

コメントは受け付けていません。