8月31日

投稿日:2013.08.31 | カテゴリー: スタッフブログ

大塚国際美術館は
お気に入りなので数年に一度は行くのですが、
今ちょうど、睡蓮が咲いてて大変良いですね。

20130831_035

モネの作品もいいですが、やっぱり本物の睡蓮ですよ!
管理も大変よく出来ていて、素晴らしいと思います。

しかしながら、前々から思っていた事なんですが、
この美術館の造園部門の管理は素晴らしいのに、
なぜか室内の植物管理はぜんぜんダメです。ほんとダメ。

サンスベリアとか植えてる箇所があるんですが、
キレイな砂利で植え込みするような仕様なのに
手入れがめんどくさいのか鉢を中途半端に乗せてるだけとか、
しかもサイズぜんぜん違うので見かけが変だったりします。

立派だなと思った大きな観葉植物も
プランターが味もセンスもない
黒いゴミ箱みたいなヤツなんです。
これだけの美術館なんだから、
イタリアからテラコッタの鉢でも持ってくればいいのに!

他にも花のないアンスリウムがずらりと並んだ・・・(以下略)

とまぁ、こんな感じで
毎回不満な点が噴出してしまいます。

是非、室内の観葉植物に予算を回して頂きたいですね。

コメントは受け付けていません。