8月9日

投稿日:2012.08.9 | カテゴリー: スタッフブログ

盆前の時期というのは、
花やら観葉植物はさっぱり流通しません。
市場に行ってもガラーンとしております。

まぁ、花とかは暑すぎて出荷したとたんに
枯れるという事情もあるんですが、、、
それにしても少ないですよね、、、

しかーし、こういう時に限って、
イメージ変更だ!植物を変えろ!変えまくれ!!!
という、ありがたいご要望をいただくわけで、
全力で植物確保に動いております。
おかげさまで、あの手この手でなんとか確保しました。

ちなみに、あの手この手以外に「奥の手」もございます。

遠く滋賀県に在庫をたくさん抱えた植物問屋さんがいるので
気合いで滋賀まで出撃すれば、なんとかなります!
景気が悪いせいか、昔よりずいぶん量は少なくなりましたが、、
少なくともゼロではないので、頼りにしております。

あと余談なんですが、
今年はアレカヤシとジャマイカがないですね。。。
ジャマイカに至ってはちっとも手に入りません。
生産者さん、作るの止めちゃったんでしょうか??

※写真はインドアグリーン総会のディスプレイ植栽です。
 当方は旅行担当だったので、植栽は手伝えず。。。残念。。。

コメントは受け付けていません。