6月30日

投稿日:2011.06.30 | カテゴリー: スタッフブログ

最近あまりにも暑いので、
頭のほうも相当ボケがきているようなのです。

この植物の名前、完全に失念してしまいました。。。

植物の名前って、忘れちゃうと調べようがないんですよね。
一応、グーグル先生に聞いてみると言う事で、
「小さい、丸い葉」と検索をかけてみるんですが、、、

グリーンネックレス・・違う
プミラ・・・違う
ワイヤープランツ・・・・あ、これだ!

・・というわけで、
ブログ書いてる途中に思い出しました(汗)

さて、ワイヤープランツなんですが、
見た目の通り明るい所が好きなので、
できるだけ日に近い所に置いてあげた方が元気になります。
でも、暗くてもすぐに枯れるわけではなく、使い勝手は良いですよ!
さらに言うと、たしか寒くても意外と生きてるので、
おそらく香川なら、たぶん外でも越冬できると思います。

コメントは受け付けていません。