4月16日

投稿日:2011.04.16 | カテゴリー: スタッフブログ

今の時期は
いろんな花と観葉モノが出てくるので、
我々業者としては、正直ホッとします。
材料がいっぱいあるって、ほんと良いことですね。

まずはシザンサス。
蘭っぽい花がたくさんつく綺麗なお花です。
雨に打たれるとちょっと弱い気がしますが、、、、
値段も手頃だし、何より派手でいいですよね。
英国では「貧乏人の蘭」と言ってるんだとか。。。

次は、プリテスちゃん。
これが流通してくると、暖かくなった証拠ですかね。
育て方はとにかく水を切らせない事!!
しかし、これが難しい・・・

これは、ブライダルベール。
小さなお花がたくさんついてますが、一応観葉モノになるので、
屋外でなくても窓側の室内なら、バッチリ育てることができます。
が、水やりが難しく、水を切らさず、、、しかしやり過ぎず、、、
という微妙な加減が必要です。

コメントは受け付けていません。