3月26日 グリーンマスター認定試験

投稿日:2011.03.26 | カテゴリー: スタッフブログ

今年もやるそうです。
グリーンマスター認定試験 平成23年9月25日(日)
http://www.greenmaster.jp/

この試験は弊社が所属する
日本インドアグリーン協会が主催するもので、
観葉植物の知識を評価するというものです。

ただ、正直言って、現時点では就職に役に立たないし、
実は3年ごとに更新料が発生するというものなので、
資格取得という概念で受験するのはオススメできないのですが、
世界中を植物見るだけに飛び回ってる先生方が(ただのオッサンですが、、)
顔をニヤニヤさせながら作っている問題集ですから、
純粋に知識を試したい、勉強したい、という方には
かなりやりがいのある試験だと思います。

受験者さんもだんだん増えてきたそうです。
20年後ぐらいでいいので、有名な資格に成長してくれるといいですね!

コメントは受け付けていません。