10月27日 ゴールドクレスト

投稿日:2010.10.27 | カテゴリー: スタッフブログ

気がつけば、ゴールドクレストが流通する時期になりました。

この木が出てくると、冬が来たなぁーと思うわけですが、
このゴールドクレスト、冬が終わったら枯れて終わりではありません。
地植えしてちゃーんと世話をしてあげると、ちゃーんと大きくなって、、、、

ものすごく大きくなって、、、、、

気がつくと、えらいことになりますので、
大きくなる前に早めの切り戻しをした方がいいですね。
あんまりこだわらない人なら、
3月になったらガツンと半分ぐらい切ってもいいですよ?
知らない間にキレイになってます、、、、たぶん。

ちなみに、このゴールドクレストに
ポインセチアを同居させたり、白い綿をくっつけたりすると
一気にクリスマスっぽくなってくるので、
室内でお手軽にツリーをやりたい方は是非どうぞ。

本当はモミノキが一番雰囲気が出るんですが、
実際に室内に入れると葉が落ちる!落ちる!落ちる!(笑)

コメントは受け付けていません。