5月18日 病気・害虫

投稿日:2010.05.18 | カテゴリー: スタッフブログ

問題です。これはなんでしょう?

<<問題1>>

P5170009.jpg

P5170010.jpg

じゃあ、これは?

<<問題2>>

P5170012.jpg

最後はこれ。なんでしょう?

<<問題3>>

P5170016.jpg

P5170017.jpg

さぁ、全部分かった方は是非とも教えて下さい!

当方も答えを考えてはいるんですが、

あんまり自信ありません。。

① カイガラムシ???
(こんなタイプ見たことない、、、)

② アブラムシ
(これは自信あり)

③ これは気持ち悪い。虫こぶ??
アブラムシかカイガラムシの跡??

ということで、

植物を扱う専門職にあるまじき回答ですが、

実際のところ、分からない人も多いと思いますよ?

たまに知ったかぶりするプロの方もいますけどね、、、

ただ、素人さん相手ならいいとしても、

素人のフリをしている業界人も結構いますから

軽はずみな行動には注意が必要です。

素人のおばちゃんのほうが

やたら詳しいというパターンは何回も見てきました!

あと、農家の人も要注意。

毎日パチンコ行ってるオッサンでも、

植物の話になると目が光り出します。。。

コメントは受け付けていません。