10月25日 シマトネリコ

投稿日:2009.10.25 | カテゴリー: スタッフブログ

我が家のシマトネリコです。

PA070002.jpg

トネリコちゃんは葉っぱが輝いててきれいだし

なんか涼しげな感じなので、当方大好きな植物なんですが、

基本的に外に植えて育てる類の植物なので・・

なーんにも考えずに室内で置いておくと、葉が落ちまくります!

ということで、

室内のお仕事ではあんまり使わない植物ですが、

窓際の思いっきり明るい所に置いてあげると、

新芽がポンポン出てきて楽しい感じになりますよ。

水はどんどん吸うので、

週ごとにやるぐらいでいいですね。

・・・・しっかし、

このブログで紹介している植物は、

どれもこれも前向きなコメントを書いてませんよねぇ、、(汗)

枯れるとか、落ちるとか、

そんな事ばっかり書いてる気がしないでもないですが、

どんな植物でも、毎日様子をみてやればそう簡単に枯れません!

ただ、週単位でほったらかしにすると(以下略)

コメントは受け付けていません。