9月7日 平野陶器

投稿日:2009.09.7 | カテゴリー: スタッフブログ

この鉢カバー、

定価が23000円の代物なんです。

P9020003.jpg

なかなかの高級品ですよね!

いたずらで蹴られたりして壊されると、

ウチなんか泣いてしまいそうですが、、、、

それはさておき、

納品時には下の画像にあるように、

植物鉢の中身が見えないように隠してしまいます。

P9050007.jpg

この黒いダンプラの上に

インテリアバークとか、ヤシの繊維とか、苔とか、、

あと高級志向のお客様なら玉石を置いたりして

ハイグレード感がさらにアップするわけですね。

でも、水やりが大変で、、、、

なんせ見えないんですよ。中が!

だから経験と勘の世界で頑張るか、

毎回ばらして中身を確認するか、、、

いずれにせよ管理の難易度があがってしまいます。

まぁ、、、そういう技術が商売の道具なんですけどね。

コメントは受け付けていません。