8月16日 トウガラシ ヘデラ

投稿日:2009.08.16 | カテゴリー: スタッフブログ

お盆があけると、

早速、寄せ鉢の交換があります。

下の写真は、

陶器の鉢に入れ替えて使う予定の植物たちですが、

今回はトウガラシとヘデラを前面に入れています。

P8160005.jpg

・・・が、

交換する場所は室内なのでちょっと心配です。

トウガラシとヘデラって本来は外用なので

あんまり長くは持たないのは分かっているんですが、

「君なら大丈夫、なんとか1ヶ月頑張ってくれ!」

と念じながら納品するわけです。

というわけで、

植物にはちょっと気の毒な気がしますけど、

室内で華やかさを出す場合、あんまりネタがなくて、、

室内でも長くもつのは、

グズマニア、スパティフィラム、アナナス、、、ぐらい?

それ以外はあんまり自信がないです。

今回も立派なセンニチコウがあったので、

トウガラシと比べてどうか最後まで悩んだんですが、

1ヶ月もつかな、、

いや、やっぱりもたない気が、

でもセンニチコウ強いし、、

やっぱダメかなぁ、、

・・・という結論に。

室内で花をもたせるって難しいですね。

コメントは受け付けていません。